栃木県公安委員会届出番号 第 41190011

相談無料・秘密厳守

0120-543-345

[ 受付時間 ]
9:00~20:00 日・祝定休

ブログ

位置検索の誤差って?

こんにちは、栃木の探偵 あおばです。

以前にもお話しましたが、スマホのGPS機能は
必ずしも正確な位置を示しているとは限りません。

電車や車で移動していたり建物内にいる、なんて時にはかなり誤差が出ます。
目の前にいるのに位置検索をすると1kも離れたところにいるなんて事も多々あります。
検索条件でピンポイントで示される事もありますが

スマホの位置検索機能はあくまで補助的な位置情報のツールだと思って下さい(^^

誰かの位置検索を常日頃から使っているという方は少ないかもしれませんが、
スマホの位置検索機能は誤差が生じる事が多いです。
全て信用してしまってはいけませんので、その点を理解した上でうまく運用して下さいね(^^