栃木県公安委員会届出番号 第 41190011

相談無料・秘密厳守

0120-543-345

[ 受付時間 ]
9:00~20:00 日・祝定休

ブログ

マッチングアプリから詐欺被害・・

こんにちは、栃木の探偵 あおばです。

マッチングアプリで出会いを求める方が急増している昨今。
それはそれで良い事だと思います。
結婚しない人が多くなっている世の中ですから、
出会いを求め合う男女をつなぎ合わせるツールは必要だと思います。
しかしながら、そこに付け込んで詐欺を企てる輩がいるのも事実です。
実際に被害に遭った方のお話を聞くと・・まあ非人道的です…
騙される方の大半は男性。とは言っても、男性7、女性3の割合かなー

仮想通貨や投資話と一緒で、とんとん拍子で良い方向に進む事なんてありません。
男女関係、色恋も一緒です。
冷静になってくださいといっても・・その時は有頂天になってますから難しいのでしょうが、、
全て冷静に考えて欲しいと思います。

騙されてからでは遅いのです。
全てのマッチングアプリがダメなわけではありませんが、
それらを利用して利益を得ようとする人は必ずいますので・・
ぜひぜひ、十分ご注意くださいね。