栃木県公安委員会届出番号 第 41190011

相談無料・秘密厳守

0120-543-345

[ 受付時間 ]
9:00~20:00 日・祝定休

ブログ

コロナ離婚?その一方で(^^)

こんにちは、栃木の探偵 あおばです。

「コロナ離婚」聞いた事があるかと思います。
ご承知の通り、自宅で過ごす時間が多くなり、
ご夫婦間で息苦しさを感じて、、それで離婚に至る・・
寂しいですね。

しかしながら、私の周りには逆パターンが増えている様に感じています。
「家事を分担する様になった」「夫が食事の後片付けをしてくれた」
など(^^)。悲しい事ばかりではないのです。
私の友人も「テレワークになって家事の大変さがわかった」とつぶやいていましたw

お互いがお互いの見えなかった日常を知る。
そうする事で、お相手が自分のためにどんなに頑張ってくれていたのかわかると思います。
後は相手を思いやって、協力したり、大切にしたり、感謝の気持ちを態度や行動で表すだけ(^^

未曾有の災害の中、これをうまく利用してご家族の絆を見直してみるのも良いかもしれません(#^^#)