栃木県公安委員会届出番号 第 41190011

相談無料・秘密厳守

0120-543-345

[ 受付時間 ]
9:00~20:00 日・祝定休

ブログ

ふじのみや市 立てこもり事件

こんにちは、宇都宮の探偵あおばです。

ふじのみや市で猟銃立てこもり事件がありましたね。
医師の鈴木純一さんが撃たれお亡くなりになったとのことです。

数十年前ですが、宇都宮や郡山の地方都市でも
猟銃を持った立てこもり凶悪事件が発生しております。
そもそも猟銃が犯行に使われる、このご時世でもそのような事件があるとは、
どうにかならないものかと感じます。

私が学生の頃から20年以上過ごした名古屋でも
その様な事件がありました。猟銃といっても人の命を奪える恐ろしい武器です。
国内に於ける猟銃の取り扱いに関する法的な見直しを含め検討が必要と強く感じます。

鈴木純一医師のご冥福と被害を受けた方の回復を
心よりお祈りしております。